学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中



大晦日

はい、というわけで2011年ももう終わりですねー。



せっかくの大晦日というわけで映画けいおん!見てきました!!

IMGP0367.jpg


大丈夫、まだ2回目だ。ほら今日から「卒業式の日、梓から先輩たちへ渡した手紙をモチーフにしたポストカード(4種セット)」が追加特典があったのと、実家の近くに新しい映画館が出来たのでちょっと覗いて来ました。

午前10時くらいから上映のを見に行ったのですが、なぜか結構人がいました。50人くらいかなぁ?まったく大晦日に何見に来てるんでしょうねぇ、人のこと言えませんが・・・

そうそう今日から振袖Ver.のポスターも貼ってありました!

IMGP0366.jpg


手ブレの写真しか撮れませんでした。すみません。映画館の中で暗かったのでうまく撮れなかったorz見たい人は映画館へGO!!!

特典の方はあずにゃんの可愛らしい字で手紙が書いてあります。ちょっと日本語というか文章が変な気がしますが、気のせいですね。


その後はアニメメイト→メロンブックス→らしんばんといつものコースで適当に暇つぶし。冬コミの新刊もちょっと入荷してましたね。


追記はグッズ紹介です。

続きを読む


コミケ

愚問にもほどがある


今年の冬コミももう二日目ですね~。寒い寒い・・・・一日目はなのはとアニプレの列がやばかったみたいですねw







うん、まぁ私は行ってませんけどねっ!!お金がないし、研究室でのプレゼンが27日にあって日程的にもきつかったので・・・。



ちなみに昨日から実家のほうに帰省中です。実家はうまいものがお腹いっぱい食べられていいですなぁ・・・今日は家族で近所の寿司屋行ってきました。

そういえばその寿司屋で普通に音楽が流れてたんですが、途中でなんか聞き覚えのある前奏が始まったと思ったら映画けいおん!のEDでびっくりwwうん、家族誰も反応しないのでもちろんスルーでしたが・・・・その後主題歌の方まで流れ出してワロタww



名古屋戻るのは1月5日かな??1月4日に免許の更新しないといかんのですよ・・・



うーん、困った特に話題がない・・・実家やることなさすぎwww


というわけで以下恒例のグッズ紹介!写真の量が多いので追記で・・・





続きを読む

ワイン

半年くらい前にてぃんくるとコラボした焼酎を買った話を書いたんですが、販売元のWind -net store-が今度はクリスマス企画で梱枝りことコラボしたワインを出すということでグッズセットとワイン2本を買いました!

それで、昨日届いたのでブログで紹介ー

IMGP0321.jpg


後ろのは紙袋で、右にガラス製イラスト、手前の青いのがグラス、グラスの左にあるのがシールですね。左に二つ並んでいるのがワインの箱で、肝心のワインは中央にという感じで撮ってみました。

ガラス製イラストは初めてですね。持った感じ意外と重くて、すぐ壊れちゃいそうなので飾るのが難しいですね。グラスはSDキャラが印刷されていますが、写真では全然見えませんね( ̄Д ̄;;

にしても、可愛いなぁ~~。デュフフwww

IMGP0324.jpg

IMGP0325.jpg


ワインのアップとガラス製イラストのアップです。絵は同じですが、カラーとガラスだと大分印象違いますね。っていうかガラスの方は反射してしまってうまく撮れないでござる・・・・・

それで、グッズセットは別に特大シーツも買いました!!それも写真に撮ろうと思ったんですが、でかすぎて無理でしたorz
サイズ的にはT2100mm×W1700mm・・・あれ?横幅がそもそも身長ぐらいあるんですけど??結局大きさ比較として、抱き枕と袋に入ったシーツの写真です。

IMGP0330.jpg


はい、こんだけ顔の大きさ違いますwwいつか使う機会が来るのだろうか・・・・
ちなみに絵柄は紙袋と同じなのでそちらの写真を代わりに・・・

IMGP0331.jpg


ちょっと手ブレがあるかな?

そして肝心のワインの方ですが、昨日ちょっと味見しようとして衝撃の事実がっ!!

うちにはコルクを開ける道具などなかった・・・・ってか正式名称が何かも知らない∑(; ̄□ ̄

そんなこんなで結局まだ一滴も飲んでません。ただ先ほど100円ショップでコルク開けるの買ってきたので、今日家に帰れれば飲めるさきっと!





そして完全にスルーしてましたけど今日はクリスマスイブですね~。え?あぁ、クリスマスは中止?それは良かった!昨年もやったもんね。
昼過ぎから研究室にいるけど、他にも人がいて一人じゃないから大丈夫だ、問題ない!



とりあえず、近所のスーパーでケーキ(一人で食えるような小さいの)を買ったので、今夜は嫁と言う名の抱き枕を抱きつつパーティーや!!他はなんだっ、チキンを買ってくればいいのかっ!!よーし、あとでLチキ買いに行こうっと


土曜の夜のサタデーナイトフィーバー!!!!!!

DOGDAYS

昨日はゲーマーズまで買い物に行ってきました!意外と買うものが多くてあんなにレジで時間かかったのは久しぶりです。

CDとかBDの特典がいろいろあったり、ラノベの特典も混じったり、ポイント景品を頼んだりしてたら10分以上かかりました・・・。5回ぐらい店員に「少々お待ち下さい」と言われましたww



んで、まぁとりあえずDOGDAYSのBDを完走したので、記念写真です。

IMGP0319.jpg


全6巻とゲーマーズ特典の収納BOXです。左が1~3巻、右が4~6巻の特典です。さっき6巻見ました。12話と13話収録です。いやぁ、にしてもやっぱ13話の勇者帰還の条件が茶番おつって感じですwwさすが勇者シンク、偶然にも全部条件満たしてますなんて!!そこに痺れるあこがry)

まぁなんだかんだで面白かったので2期も期待!ユッキー俺だーおっぱい揉まry)

IMGP0317.jpg

IMGP0318.jpg


特典の収納BOXのアップです。ビスコッティとガレットに分かれてますね。なんという胸囲の戦力差!!


えーと、他の購入物です。

IMGP0320.jpg


ロウきゅーぶ!のBDの4巻、桂ヒナギク2ndアルバム、田村ゆかりのアルバム春待ちソレイユです。
4巻の表紙は愛莉ですね。この微妙な服の脱げ具合が最高です!まったく、小学生はさry)






ここから話は変わりまして、さっきましろ色シンフォニーの最終回見たので感想でも・・・。まず11話。何あの負け組女子会・・・そして愛理とはなんだったのか・・・前半見てるときは他のキャラのルートやりつつ愛理ルート行くのかと思ってたら、ぬこ部入ったあたりからおかしくなったてござる。ネットラジオも主人公とメインヒロインのコンビだし。そーいやこの間ラジオ聞いたら吉田真弓がゲストでしたね。なんか最初猫かぶってたけど、結局アレな感じになってたような・・・

最終回はぱんにゃが持ってた感じ?ってかぱんにゃの話やりたいからみう先輩ルート入ったのかなぁ・・・??どーせなら原作のぱんにゃ視点の語りも入れれば良かったんじゃと思ったけど、アニメじゃ微妙か・・・?

さりげなく結月が出てきたのは笑ったww続きはPSPでってことか




あ、全然関係ないけれど、星空に架かる橋のファンディスクの情報を見ました。

千歌さんが攻略できる・・・・だと・・・・

新キャラも可愛いです!

こし

先週の木曜日に、愛用のリクライニングチェアを屈んだ状態から持ち上げたときのことでした。


ピキィィィインって感じで腰が痛くなました。

えぇ、いわゆるぎっくり腰です・・・。しかもまだ20代なのに人生2度目です・・・orz
ちなみに1度目は中学生のときでした。


んでまぁ、一時間ぐらいうずくまって落ち着いてきたところでベッドに横になって一日おとなしくしてました。もちろん暇なのでスカイリムやりながらでしたがwww

翌日金曜は研究室のゼミの日でしたが、普通にまだ痛かったので、朝一で病院へ行き、ゼミは休むことに・・・(ただ腰が痛いで休むより病院行って来たって言った方がそれっぽいからね!)
骨には異常がなかったので、湿布と薬で治るでしょうということだったのですが、すぐ効くからと痛み止めの注射をうたれました。2本も!!注射なんて何年振りでしょう


べ、別に大して痛くなかったけど、注射のあと看護婦さんが湿布貼ってくれたんですがそのときに
看護婦さん「あれ?汗かいてる」→タオルを取りにいく
うん、微妙に恥ずかしかった・・・・・・・・


で、日曜まで家に引きこもってベッド生活でした。



あ、今はもう大分良くなりました。まだ違和感がありますが、気のせいレベルです。




とまぁそんなこんなでスカイリムやりまくってました。



とりあえず盗賊ギルドのクエストを一通りやって、帝国軍に入って反乱軍を蹴散らし、魔法の大学と同胞団に入って、メインクエストも少し進めました。
スリのスキルが100になり、NPCの身包みが剥がせるようになりました!!衛兵を全裸にしたら筋肉ムキムキのおっさんが・・・、シュールすぎる。しかも帝国軍の隊長さんを全裸にしたところ、衛兵の装備はリスポンしてたのに、その隊長さんは全裸のままでした。名前付きだからかなぁ・・・。親切心で盗んだ装備を目の前に捨ててあげたのに拾おうともしない・・・
だから毎回見るたびに笑ってしまうwww
首長も裸にして、裸の王様アハハハハってやりたかったんですが、首長の服は盗めなかった。

さらに続いて鍛冶のスキルも100にしました。これでドラゴン装備が作れるいやっほーーい!ドラゴン装備はいい感じで厨二臭いです。マントとか翼が欲しいですね。

あとは付呪を上げて、防具に付ければおっけーですな。まぁドラゴン装備で既に巨人と正面から殴りあえるけれどねw


お、明日はDOGDAYSとロウきゅーぶのBDの発売日か買いに行かねばっ
ってか他にもハヤテのごとく!のヒナギクのアルバムと田村ゆかりのアルバムも発売日だよなぁ・・・
フルメタアナザー2巻もまだ買ってないや

じゃあまぁ、明日が楽しみなったところで今日はこの辺で・・・・・

skyrim

先週発売したThe Elder Scrolls V: Skyrim をプレイ中です。


特にチェックはしてなかったんですが、友人が始めたのとプレイ動画を少し見て暗殺者ギルド入って遊びたいなぁ・・・と思い衝動買いwwちなみに前作のオブリビオンは未プレイです。

まぁそんなこんなで始めたわけですが、思っていたより面白いです。「うおー!!すげー!!!!」って感じの面白さはないんですが、ついついやり続けてしまうというか、やめ時が全然わからんです。


上で書いたとおり、アサシンプレイをするべくメインクエストそっちのけで闇の一党へと入り、そのまま闇の一党クエストを最後までやりました。プレイのデータが見れるのですが、いつの間にやら犯罪欄の殺人が20件を超えてました・・・ってかこれ他のクエストのキャラ殺してるよね、きっと・・・まぁ2週目で回収しよう!!

んで闇の一党クエの途中でシャドウメア(だっけ?)という馬がもらえるんですが、なんか自分のキャラより強いんじゃないかと思います。HP高い上に回復速度がすごい速いので、延々と敵と戦い続けてます。で馬と戦ってる敵を後ろから私が攻撃するというチキンプレイwww
おかげで隠密のスキルが完ストして、さらに見つかりにくく・・・不意打ち→隠れる→敵が私を見失う→不意打ち→以下ループ

弓で不意打ちするとスキルのPerkで威力3倍だし、ダガーで不意打ちするとPerkと装備品の効果で30倍ですよ。そりゃ不意打ちしかしませんよww

うん、これはこれで楽しいから大丈夫だ!正面きって戦うと逆に勝ち目ないし・・・軽装でなぜか二刀流プレイだから・・・



闇の一党クエは終わったので、どうせだから次は盗賊ギルドに入りました。えぇ、殺人の次は泥棒です。今では開錠とスリのスキルが70を超えてました。ってかスリのスキル上がりやすい。金目のもの盗むとぬるぬる上がります。
70になるとNPCが装備している武器がスれるし、100まで行けば武器以外の装備品もスれるようになるのでこのまま頑張ってあげていこうかと思います。


え?メインクエスト??そんなの2週目でやればry)



そーいえばマップ上でランダム(?)でドラゴンが襲ってくるのですが、なぜか自分の場合は衛兵の近くでだったり、山賊をスナイプしてる途中だったりと周りにNPCがいるので、自分そっちのけでドラゴン対NPCの戦闘が・・・10体近く倒したはずだけれど一度もまともに戦ってない・・・www



まぁそんな感じで当分はやり続けそうです。

ましろ色10話とか

コメントレス
>>WW7
ところがどっこい3日連続更新でした!これで3日坊主にはなりそうです。
UN-GOは3話あたりまで見たけれどそれっきり・・・ちはやふるは以前漫画の方をそこそこ読みましたねー。アニメ面白いみたいだから見ようかなぁ・・・






今日はめずらしく友人共とテニスしました!いつもは20分もしないうちに疲れ果てて休憩気味になるのですが、今日は気候が良かったのか1時間半以上ぶっ続けでやりました。

ちなみにテニスはたまに嗜む程度なので全然うまくありません。バックが全然安定しないし、フォームが全体的に変だし・・・



さてさて話は変わりまして、先ほどニコニコ動画でましろ色シンフォニーの10話見ました!以下感想なのでまだ見てない方はネタバレ注意です。














うーんと一言で言うと正妻戦争しゅーーりょーーー
うん、タグに書いてあるから見る前からわかりました・・・ってかサブタイが「なみだ色の雨やどり」とか紗凪涙目すぎるわっ!!そして本編見たらみゆ先輩に告白する主人公・・・メインヒロインとはなんだったのか・・・
よーし、公園の涙と雨でずぶ濡れの紗凪(ついでに愛なんとかさん)は俺が保護するから新吾は親子丼を頑張れっ!!

うん、あと11話のサブタイが「ましろ色シンフォニー」ってなってるんだけど最終回???12話はないのか?
はっ、そうか11話でみゆ先輩ルートをやって12話で番外編として紗凪ルートをやるのかっ!!



・・・さてとそろそろ帰るか

アニメの感想的な何か

ほいほい、というわけで昨日のブログに書いたとおり今期のアニメの感想とか適当に書きましょうかね。


Fate/Zero
クオリティすごすぎですよね~。原作は読んでないので毎週続きが気になってしょうがないです。私的には今期お勧めNo.1です!!
ネタも豊富で、ウェイバーとかウェイバーとか超Cooooolとか言峰の回りぐるぐるとか
あとロリ凛とイリヤ可愛すぎるぅぅううぅぅ(*´Д`)ハァハァ

C3-シーキューブ-
シーキューブは原作を買ってるので何気に楽しみにしておりました。思いの外フィアが可愛いぃぃぃ。個人的にはOPがすごい気に入った!歌もいいし、映像の方は目が離せないしww1クールの途中で変わるとは思わなかったけど、後期OPも気に入ったから問題なし。
それにしてもフィアの日常と戦闘時での顔違いすぎワロタwwwBD欲しいけど金がないなぁ・・・

僕は友達が少ない
これも原作を買ってるので期待大でしたね。普通に面白いんですけれど、映像で見ると小鷹のリア充っぷりが・・・肉可愛いよ~~肉~~
まぁ一番好きなキャラは小鳩だがなっ!!

ベン・トー
これは原作知らずにアニメだけ見てます。設定のバカバカしさが気に入りました。なんで半額弁当をガチバトルして取り合うの?www
双子がエロ可愛くて良いっ!!あと茶髪さんの通り名はどう考えてもおっぱいの方がぴったりです!!

真剣で私に恋しなさい!!
原作のゲームは大好きです。アニメの方は10話まで見ましたけれど、なぜこうなった状態・・・1話の川神大戦とかはいきなりこの話から来たかーと結構面白かったのに、7話あたりからの失速感がハンパない・・・これなら原作の話そのままの方が絶対面白かったと思います。
ちなみに私はヒロインの中ではクリが一番好きです!サブキャラでは心が好きかな?Sの方ではヒロインに昇格らしいので発売が楽しみですww

ましろ色シンフォニー
PC版はアンジェ以外のルート(おいヾ(^o^;))、PSP版は紗凪ルートをやりました。アニメは絵が可愛いし、ってか動いてるぱんにゃ可愛すぎるだろーーーーー
話の方はちょっと・・・紗凪がダントツで好きなんですが、7話で紗凪と仲良くなって、人気投票1番だしこのまま紗凪ルートでいいよと思ったら次回予告で第8話「こねこ色の黒と白」・・・・・
駄目だ、そのこねこ出てきたら紗凪ルート絶対入らないだろう?原作的に考えて・・・早く弟を召喚するんだーーーーーとか思いながら9話まで見たけど、どう考えてもみう先輩ルートじゃないか?これ。愛理空気杉。ってかあの白い光線は出るの早すぎるだろwwww

あと9話の「おなじ色のフタリ」が「おなじ色のフタナリ」に見えてしょうがなかったwwww

全然関係ないけどニコニコのタグの正妻戦争の大百科面白かったwww


未来日記
友人に勧められて見てみたんだけど、なかなか面白いです。由乃が可愛いね。ヤンデレは割りと好きなので特に抵抗はないかな~~。12thは面白すぎた。6thはエロすぎるだろう・・・原作のコミックとシーンを比べてるのをネット見たがアニメの方が断然エロかった!!いやっふー





ちゃんと見てるのはこのくらいかな??今期はいつもより見てるアニメ少ないなぁ~。あんまり時間的余裕がないせいかな?研究室泊まる頻度も高くなってるし・・・

そうそう今日は映画けいおんのOPとEDのCD買って来ました!ついでに俺の妹がこんなに可愛いわけがないコンプリートコレクションも買ってきました。CDはやっぱ高いですなぁ。でも、めてお☆いんぱくとのFULL Versionが欲しくて・・・

では今回はこの辺で・・・

映画けいおん!

うん、いつの間にか2ヶ月以上放置してました。お久しぶりです!


さすがにそろそろ修論など研究室が忙しかった気がするけれども、割りと遊んでた気しかしません。毎日のように研究室にいるのにおかしいなぁ・・・



んでまぁ、タイトルにもある通り昨日けいおんの映画見てきました!友人二人と連れたって平日の初回の上映に行ったので、人も少なくなかなか良い席で見れました。以下斜体文字の部分は感想なのでまだ見てない人はネタバレ気をつけてください。









個人的にはすごく良かったです!ボリュームもあったし、話も面白かったし、雰囲気も良い感じでした。あずにゃんぺろぺろ
何箇所かツボに入ったシーンは笑い堪えるのが大変でしたが、隣にいた友人に見終わった後に聞いたところ普通に笑い声漏れてたとのことなので無駄な努力だったようです・・・orz
飛行機に乗ってるときのあずにゃんと唯の会話とかあずにゃんぺろぺろ、ホテルで唯とあずにゃんがぐるぐる部屋を行ったりきたりするところとか寝ぼけあずにゃんぺろぺろ、唯とあずにゃんが絡むシーンは全部素晴らしかったあずにゃんぺろぺろ
これはBD出たら買うしかないなっ!!あずキャット!











ここ最近やったゲームについてでも書こうかね。

最近はMW3やってることが多いですかね~。たまにラグが気になりますが、やはり面白いです。
前作のMW2では3点バースト厨だったので、近作でも3点バーストばかり使ってます。ただM16が微妙性能でType95の方を使ってます。近距離なら2発弾が当たれば倒せるのでワントリガーキルがしやすいです。
あとはどうやらステディエイムが強いみたいですね。FMG9デュアルステディエイム使うとその使いやすさにびっくりです。ステディエイムがプロになるまではとりあえずこれで頑張ります。
ってか発売直後のゼミでの研究進捗発表、翌週文献紹介のコンボでなかなかINできずに、いつも一緒にやってるフレンドたちには大分置いてかれた感があります。今後も修論のせいであまり長時間できなそうな・・・

他はPSPでロウきゅーぶ!とヴァイスシュヴァルツ買いました。ロウきゅーぶはなかなか面白いんですけど、1週目やった後にエンディングが15くらいあるというのがわかって大分コンプする気力が削がれてしまって・・・暇を見つけてはちょこちょこ進めようと思います。
ヴァイスシュヴァルツの方はなんとなくやってみたくて買ったんですが(リアルの方はミルキィホームズのデッキ作って友人と少し遊んだくらいです)、カードゲーム自体は面白いんですがそれ以外が微妙で・・・ロード長すぎです。
普段の行動でヒロインに会いに行くんですが、割りと以前見たのと同じイベントがまた出てきたり・・・そしてカードゲームのAIが頭弱い・・・まぁカードゲームのなんて作るの大変なのかもしれないけれど・・・割りと運ゲーな要素強いのに全然負ける気がしない・・・そこら辺もうちょっと頑張って欲しかったですね




そんなこんなで追記は恒例のコレクション紹介~あずにゃんのフィギュアとかひなたのタペストリーとか



続きを読む

プロフィール

もーそー猫

Author:もーそー猫
年齢:20代
職業:会社員
趣味:ゲーム・ラノベ・漫画・アニメ・麻雀
好きな声優:青山ゆかり・安玖深音・阿澄佳奈・伊藤静・加藤英美里・風音・かわしまりの・後藤邑子・佐本二厘・沢城みゆき・竹達彩奈・茅原実里・戸松遥・成瀬未亜・花澤香菜・堀江由衣・吉田真弓
好きな絵師:狗神煌・植田亮・こぶいち・さそりがため・水鏡まみず・たにはらなつき・ちこたむ・てぃんくる・てんまそ・トモセシュンサク・西又葵・雛祭桃子・藤真拓哉・水沢深森・みやま零・むりりん
連絡先
mo_so_neko☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「はつゆきさくら」応援CHU!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! Angel 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!! 『制服天使』応援バナー 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 『なないろ航路』応援中! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中!
『七つのふしぎの終わるときの公式ホームページ』応援中です! 『ましろ色シンフォ ニー *mutsu-no-hana』応援中です! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中!
