学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中



マウンテン

今週は水曜日に研究室の同期とマウンテン行ってきました!これは同期の一人が四国から来たので、名古屋の名物をいろいろ紹介するというのの一環で・・・とりあえず小倉抹茶スパとメロンスパを頼み、残りは普通のパスタやピラフを頼んで5人で食べました。

小倉抹茶スパ

IMGP0130.jpg


メロンスパ

IMGP0131.jpg


5人で二皿なら普通に食えました。うん、でもまぁどれ食べても脂ぎってることに変わりはないねww



それはそうと昨日はメルルのアトリエの発売日でした!私はWonderGOOで予約していたので、昨日買って来てプレイしました。
さっそくゲーム時間で1年ほどプレイしました。
トトリのアトリエと戦闘や錬金術等は変更ないから、説明書読まなくても特に不都合なくできました。それにしても、トトリが戦闘中にパンチラしまくってるんだが・・・・
前作ではロロナの攻撃がアンリミテッドフラムワークスだったから、トトリも今作では同じようなのかな?と思ってたら案の定アンリミテッドクラフトワークスでした。メルルにクラフト使わせようとして間違えてトトリに使わせたときのがっかり感が異常

パーティメンバーは初期メルル+お世話係(名前なんだっけ?)+ライアスくんで途中からトトリが加わり、その後ミミちゃんも加わりました!にしてもライアスくんは戦闘要員っぽいけどそんな強い気がしない・・・つまり前作のジーノくんポジションか?そんなわけで今はメルル、トトリ、ミミちゃんの3人パーティです。ロロナももう登場したので、ロロナが加わったらパーティどうするか悩むな・・・ってかロロナ戦うのか??

ホームページとかに載ってると思うけど、ロロナは今作では幼児化しています。本来の時系列なら三十路ロロナとなるはずだったのですが、師匠のアストリッドの「お前らは三十路のロロナを見たいのか?私は見たくない」という意見により開発された若返り薬のせいで幼児化したようです。なんか似たようなセリフを開発者インタビューで見た気がしますが、ロリロロナ(以下ロリナ)が可愛いので問題ないです。ロリナたんハァハァ(*´Д`)

ミミちゃんも良い感じに大人になってますなぁ~、ぺったんこだけどwだがそこがいい!


ふぅ~、じゃあそろそろ恒例のグッズ紹介へ・・・

続きを読む


天使ちゃんマジ天使!!

今日は内定先の企業に行って、就活に関する口頭のアンケート的なのに協力してきました。来年の採用選考の参考にするとかしないとか・・・

10時から12時まで人事の人と一対一で雑談を交えつついろいろ聞かれました。その後技術系の若手社員の方が一人合流して、3人で昼食後解散という流れでした。昼食まで含めると3時間以上もかかった・・・。非常に疲れた・・・。

まぁただ昼食は寿司奢って貰ったし、謝礼金ももらえたんで行った甲斐はあったかな?同期になる人数とか仕事のこととかの話も聞けたしねー。


にしても人事の人(女性)が俺がエントリーシートの趣味の欄に半分冗談で書いた「美少女イラストが好き」というのを見たらしく、事前に「良かったら何か実物持ってきて下さい」とか言われました。まぁ一応何冊か画集持ってたらホントに見られて・・・・

とりあえずてぃんくるのイラストが気に入ったようでした。話を聞いてみるとどうやら芸大のデザイン科出身らしくて、大学時代は友達が同人誌書いてたりと、そういったものに特に偏見とかはないそうでした。

しかし、どこで知ったかわからないけれど、「一緒にトレーニングシリーズ」が気になるらしく異様に聞かれました。私自身は動画サイトでちょこっと見ただけだったから、聞かれても全然答えられなかったですけどねー。


あとはなんだろう、社員と内定者などの学生が食事をするときの一般的な反応について話してたなぁー。
社員しゃべりだす。学生箸置いて話を聞く。
とかいう状況になるらしく全然学生の食事が進まないとか?

私?ええ、もちろん社員の方の話聞いてるときもバクバク食いまくってたよ!朝いつもより早くて何も食べてなくてお腹空いてたしねっ!箸を置いたのはお茶を飲むときぐらいさww



さてと、さらに今日は密林で買ったフィギュアが届いたので、いつも通り追記で写真付き紹介!

続きを読む

きゃっほー

いつの間にやら6月ですか・・・月日が経つのは早いです。



先月はカミカゼ☆エクスプローラーを買ったので、プレイ中です。1週目は美汐ルート、2週目は琴羽ルートをやり、今は3週目で沙織先輩ルートです。キャラは巨乳ばかりです。中でも琴羽の乳がでかい!おっぱいおっぱい!!

個人的にはエリが可愛いですね。病んでるところがたまらんww薬漬け萌え??(いやいやww)
3週目で沙織先輩ルート選んだのも、2週目の琴羽ルートにエリが出てこなくてとても残念だったので(でも代わりに琴羽がとても可愛かった!きゃっほーい)、沙織先輩ルートならきっと出てくるだろうという予想が・・・

うーむ、個人的には風花とまなみはあまり好きじゃないから攻略するかどうかはわからんなぁ。ヒロイン全員攻略した後にさらにトゥルールート的なのがあるのならやろうかな・・・

うん、今のところ良ゲーです。



今回も例のごとく追記でグッズ紹介ー!何ヶ月前に買ったフィギュアもあるので、ちょっと量が多いかも・・・

続きを読む

プロフィール

もーそー猫

Author:もーそー猫
年齢:20代
職業:会社員
趣味:ゲーム・ラノベ・漫画・アニメ・麻雀
好きな声優:青山ゆかり・安玖深音・阿澄佳奈・伊藤静・加藤英美里・風音・かわしまりの・後藤邑子・佐本二厘・沢城みゆき・竹達彩奈・茅原実里・戸松遥・成瀬未亜・花澤香菜・堀江由衣・吉田真弓
好きな絵師:狗神煌・植田亮・こぶいち・さそりがため・水鏡まみず・たにはらなつき・ちこたむ・てぃんくる・てんまそ・トモセシュンサク・西又葵・雛祭桃子・藤真拓哉・水沢深森・みやま零・むりりん
連絡先
mo_so_neko☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
「はつゆきさくら」応援CHU!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! Angel 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!! 『制服天使』応援バナー 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 『なないろ航路』応援中! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中!
『七つのふしぎの終わるときの公式ホームページ』応援中です! 『ましろ色シンフォ ニー *mutsu-no-hana』応援中です! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中!
