学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中



のーぶる☆わーくす発売記念イベント

さて、まさかの連続投稿だぜっ!実は1月9日に名古屋でゆずソフトの最新作のーぶる☆わーくすの発売記念イベントがあって、応募したら何か珍しく当選したみたいなので行ってきました!

内容はトークショーでしたが、トークショー的なイベントに参加するのは初めてなので結構緊張してしまった。ライブとかも行ったことないし……


それで、前日に当選メール印刷したり、持ってく物確認してたらのーぶる☆わーくすをノーパソにインスコしただけでまったくプレイしていないことに気づく……

いやぁ、さすがにまったくプレイしてないはまずいだろうと思い、デスクトップの方にインスコしてやり始め、気づくと朝7時・・・・・・・・・

面白かったんだから仕方ないっ!そして寝て起きたらイベントの始まる1時間前。見事タイミングばっちしで起きられました。



出演者は青葉りんご(長光麻夜役)、Famishin(のーぶる☆わーくすディレクター・音楽/ゆずソフト)、ろど(ムービー・その他雑用/ゆずソフト)+司会の人でした。

最初は前のディスプレイに麻夜の立ち絵とセルフが出てきて、注意事項などを説明(裏でりんごりんが直接声あててたのかな?)。その後、りんごりん登場とともにキャラソンが流れてプチライブ。

普通に歌手活動もしてるらしいので、良い歌声でした!


その後、残りの出演者も出て挨拶をしたんだが、ろどさんの人気っぷりに笑ったwwなんかりんごりんの挨拶より観客盛り上がってたんだが……(笑)

挨拶の後は、質問コーナーへ(イベント応募の際に一緒に質問も受け付けてた)。いろんな質問があったが、一番笑ったのは


司会「次はP.N.りんごジュースさんです。いますか?」

観客(りんごジュースさん)「はいっ!」

青葉りんご「お、いたっ。あとで飲んであげるっ」

Famishin「ナニを?(笑)」

青葉りんご「え?…………あっ」


この会話の直後はりんごりんがマイクなしでしゃべろうとしたり、かなり動揺してましたww

他にもお気に入りキャラの話になって、会場で挙手によるキャラ投票をする展開へ。俺は兼元灯里に一目ぼれして買ったんで、もちろん灯里に一票入れました。………俺はちょうど真ん中あたりに座ってたんだが、俺より前の人は多分誰も手を上げず、後ろを見てもちらほらしか手が見えず、メインヒロインの不人気っぷりをいかんなく発揮してました……
んでまぁ、一番人気はやっぱメイドの瀬奈だったかな?一人虎鉄だーーって人がいたがww


質問コーナーのあとは景品をかけたじゃんけん大会へ…もちろんじゃんけん大会で景品をゲットできるほど運良くないですけど、何か??
でも、景品に年末大掃除してたら出てきた声優サイン入りポスターとかあって、そんな貴重な物を倉庫に埋もれさせるなっ!って感じでした。他にもろどさんお手製Tシャツなど豪華景品がいろいろありました。


まぁじゃんけんとか普通に無理ですけどねーーーーー



そして、イベント終了して出演者が裏に戻っていったんだが、ここはアンコール的な何かをするのかな?と思って周りを見渡すとろどさんコールがっ!!

え、ここはりんごコールじゃないの?と思ったけど空気読んでろどさんコールしてたら、ろどさんが舞台裏から押し出されて、舞台で最後に乱漫ポーズ

イベント途中でも全員で乱漫ポーズしたりと、Famishinさんも言ってたが、なぜか名古屋会場は息がぴったりだったようです。


まぁそんな感じで短かったけど楽しいイベントでした。今度からもこういうのに積極的に応募して行こうかね




イベント後はいつも通り買い物に行ったので、その辺は追記で

続きを読む


C79グッズ紹介その1?

さて、新年一発目のゼミでの発表も無事終わったことだし、前回の予告どおり冬コミで買ったグッズを一部紹介しましょうかねー。

まぁ基本的にブログネタに乏しい日常生活ですし、こういうところを押さえておかないと…

んでまぁ、今気づいたんだがトップページはなるべく軽くするべきだよね~。ネット社会の基本だよね~。というわけでその辺気にして、画像とかは全部追記のほうに書こうと思います。

続きを読む

新年

あけおめミルキィ!!


僕は風呂入ってるとき、少し寝落ちしていた間に年を越しました。まぁ元々大晦日は下宿先で一人冬コミのグッズを見ながらニヤニヤしていただけですが。





というわけで、年末は冬コミ行ってきましたよっ!!職種の人とその友達とで3人で行ってきました。その友人の方とは一応初対面でしたが、箱○の方で何度か一緒してたので、まぁ滞りなくお話できました。


日程的には29日朝東京へ行き、秋葉原観光をしてから、いっしー宅へ行き、その後30日(二日目)と31日(三日目)と特攻してきました。いやー、やっぱ寒いっすねぇ~~。前回冬コミ行ったときはそんな気にならなかったけど、今回は朝並んでる時間が長かったからか、寒くて死ぬかと思ったw





んで、まずは30日。企業ブースを回りました。とりあえず第一目標は枕ブースの掛け布団カバー(狗神煌セット)とシーツ(梱枝りこセット)。前に夏コミで行ったときは最初に並んだのに買えず仕舞いだったが、今回は二日目でも余裕で買えました。

次に毎年恒例Navelブースへ。明日香様のブランケットとかファンブックとかTシャツとか入ったセットなどを購入。なんかこちらもあっさり買えて、いつもは1~2時間くらい並ぶのに……二日目だから??

まぁでもここからは売り切ればかりでした。特に俺の妹関連は全然買えず、コーティのPSPカバーとか欲しかったが、売り切れ。本当になぜ僕は一日目に来なかったのか……

とか思いつつもぶらぶらと買い物を続け、気づくと今までの買い物金額の記録を大きく塗り替える結果に…

ついでに、工画堂に最後寄ったら、藤真拓哉が原画のゲームがまだ売ってたので、抱き枕カバーと一緒に購入したら、声優のサイン色紙お渡し会のチケットが!!(31日に続く)





翌31日は当然同人を回りました。何気に三日目参加は初めてじゃないかな?いつも一日目と二日目の企業ブースで力尽きるので……。
悩みに悩んだ挙句、西館をあきらめ、東館狙いで行くことに。狗神煌のところを最初に行き、その後、水沢深森、高苗京鈴、鶴崎貴大、鳴海ゆう、羽純りお、karory(この間に通り道でミルキィホームズの同人誌と俺の妹の桐乃の抱き枕カバーを衝動買い)となんか予想の倍ぐらい回れました。

回った感じだと、壁は結構さくさく行けるけど、シャッターは結構並ぶみたいな印象でした。

んで、工画堂のサイン色紙お渡し会へと…。声優は原田ひとみ、真堂圭、廣田詩夢の三人でした。いやぁ、原田さんは相変わらず胸がおおry)

その後は西館の同人を見に行き、雛祭桃子のところがまだ残ってたので買い、keyゾーンでAngelBeats!の同人をあさり、というところで体力の限界を向かえ(このあたりで荷物の重さに耐え切れず……)、東館にもどってけいおん!やら俺の妹やらの同人をあさることはできませんでした。



その後は東京駅から新幹線に乗り(のぞみは1時間43分で着くんだね~、びっくり!)、家でのんびりして、新年明けたところで眠りに着きました。とっても疲れたが充実した数日でした。昨日と一昨日は何していたか思い出せませんがw吉野家とココ壱に行った覚えがある程度ww



グッズレビューはまた次回しようかな?そんなことより部屋の掃除だ!
プロフィール

もーそー猫

Author:もーそー猫
年齢:20代
職業:会社員
趣味:ゲーム・ラノベ・漫画・アニメ・麻雀
好きな声優:青山ゆかり・安玖深音・阿澄佳奈・伊藤静・加藤英美里・風音・かわしまりの・後藤邑子・佐本二厘・沢城みゆき・竹達彩奈・茅原実里・戸松遥・成瀬未亜・花澤香菜・堀江由衣・吉田真弓
好きな絵師:狗神煌・植田亮・こぶいち・さそりがため・水鏡まみず・たにはらなつき・ちこたむ・てぃんくる・てんまそ・トモセシュンサク・西又葵・雛祭桃子・藤真拓哉・水沢深森・みやま零・むりりん
連絡先
mo_so_neko☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
「はつゆきさくら」応援CHU!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! Angel 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!! 『制服天使』応援バナー 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 『なないろ航路』応援中! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中!
『七つのふしぎの終わるときの公式ホームページ』応援中です! 『ましろ色シンフォ ニー *mutsu-no-hana』応援中です! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! 【いきなりあなたに恋している】応援中!
